新手の不具合

2019年1月24日(木)の更新にて、不具合の修正が行われております。調査の結果、不具合の詳細内容は以下のとおりとなります。(略)

「錬成の導き」を用いた特殊能力追加で失敗する場合がある|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト | SEGA

…何か考えられる中でもかなりマズい不具合が起きてた(モンで今日の昼から夜までかかって緊急メンテしてた)みたいでどうすれば。いや、これが「錬成の導きを付けてても+5%が付かなかった」だけならまあ普通の不具合ってことで済んだかもしれないけど、「95%に導き付けて100%にしたにもかかわらず失敗することがあった=表記上の成功確率で判定されてるのかすら疑わしい」と思われても仕方がない不具合だからなぁ。つか今年に入ってからまだ1ヶ月も経ってないのに…

  • 一部サーバーだけペルソナが来ない不具合
  • ソロマザーデウスと闇の狂宴とかの進行不能バグ(前者は修正済み、後者はうやむやのまま配信終了)
  • 生放送で言及したファントムのスキルに関する間違った解説→公式サイトで訂正
  • アークスBTの不具合修正しました→じつは出来てませんでした

ざっと思いつくだけで↑ご覧の有様だよ!状態で、そのうえ今回のコレとか…ワタクシが休止する前と同レベルどころかもっと酷くなってねーですかPSO2運営は…。