クソ煮コミすぎる…

現在実施しております緊急メンテナンスにつきまして、続報をお知らせいたします。

緊急メンテナンス終了予定日時

2019年1月26日(土)3:00

1/25 緊急メンテナンスのお知らせ(1/25 18:00)(1/25 20:00更新)|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト | SEGA

先日の緊急メンテの件だけど、予定時刻よりかなり早めに終わりました!…と思ったけど実はまだ修正し切れてなかったんで今日の夕方〜明日の未明にかけてまた緊急メンテします、ってか…うん、ざけんな。てかコレ、昨日のメンテは21時までの予定だったのが19時過ぎには終わってたのは20時から実況イベントやる為に早めに切り上げ→結局また再発するのでは?疑惑が有ったり無かったりだったんだけど…まさかその疑念が現実のものになるとは、このリハクの目をもってしても云々。
まあそれはそうと、PSO2と言えば異世界の残滓がようやくD150に到達したんだけど…


(上が素のステータス、下がデバンドリンク込み)
D149までクリアしてきたキャス娘のハンター、デバンドリンクを飲んでも打撃以外の防御が1900に到達しない、つまりD150だと剣以外の攻撃を何か食らうと即死上等とかそんな状態でどうすれば。いやそのなんてか、

  • モナーのクラスブーストをまだ取ってないんで取る(全防御+40)
  • ギャザリング料理のマリネを用意する(全防御+100)
  • ユニット3か所ににボディ3/リアクト3/マインド3/イストリアソールを盛る(全防御+55)

とかやれば何とか行けるけど、正直めどいな…と思ってたら、


(上が素のステータス、下がデバンドリンク込み)
Lv.90のヒーローならデバンドリンク飲むだけで全防御1900以上にできたんでそっちで行ってみることに。いやそのなんてか、ダメージ1に抑えられるなら怖いのはHP上限低下のインジュリーとポイズン(を受けたときに発生する割合ダメージ)だけだし、アトマイザーラバーズ付けてサブパレットにアンティとアトマイザーをセットしてれば死ぬ要素無いだろうし、とか何とか思いながらレッツチャレンジなのですよ。

…今までと勝手が違うとはいえ、ハンターでのD149までのクリアタイムとあんまり変わらない結果でどうすれば。まあ死ぬ要素が無いとはいえ、ダメージ受ければブースト切れるし、そもそも「バリアを付けさせていく順番」を考えずにやってて途中でワタワタしてグダったのもあるし…なんつーかいろいろな意味で修業が足りてなかったなと。
まあそんな訳で、せっかくだからしばらくはD150にこもってクラスキューブ集めついでにヒーローの練習にいそしもうかなと。つかコレ、

  • 序盤はマシンガンで通常攻撃を垂れ流しながら待ち→攻撃が来たらカウンターorカウンターブランニュー→状況を見てリロードor他のPA
  • マシンガンの攻撃の何かしらにバリアが付いたらソードとタリスで普通に持ち替えコンボで以下略

てな感じで「序盤の攻撃が緩いうちにマシンガンを使い捨てる」のが勝利のカギな気がするけど…まあ動画漁ったりしながら効率のいい方法を模索しようかなと。
…むしろさっさとサモナーのクラスブースト取る&防具を盛って他のクラスでも挑戦できるように準備しろ?いやはや、ごもっとも…。