まだ慌てるような時間じゃない…とはいえ

新年イベント後半戦の「〜暗影の街」が配信されて5日ほど経った(けど1日は緊急メンテで潰れててゴニョゴニョ)PSO2だけど、肝心のジュティス/リュミエルは…

  • ジュティス:パルチ(32)、ダブセ(34)、ライフル(31)、ランチャー(32)、弓(32)、タリス(34)、ブーツ(31)
  • リュミエル:なし

とかそんな感じで全然集まってない俺、惨状。いやそのなんてか、仮に今回のイベントで取れなかったとしても異世界の残滓D150をヒーローでマラソンしてクラスキューブを集める→タリスの上限+1と交換するって方法があるんでそこまで焦ってはいないんだけど…なんてか前半戦に比べて妙にドロップが渋くなってねーですかねコレ…。
まあそんな訳で暗影の街と異世界の残滓(D150)マラソンな状態だったりするワタクシですが、ふとヒーロー以外でも防御力1900を確保できる防具を作ってみようかと思ってシム使いながら色々試してみたんだけど、

  1. 「ボディ1/リアクト1/マインド1/(ゴミ)/(ゴミ)」×3→+30%使って「ボディ2/リアクト2/マインド2/(ゴミ)/(ゴミ)」
  2. ↑×3と5スロの対応触媒ソール×3→+30%使って「ボディ3/リアクト3/マインド3/(ゴミ)/(ゴミ)」
  3. ↑と5スロのガードレセプターとイストリアソール×2→+40%使って「ボディ3/リアクト3/マインド3/アビリティ3/イストリアソール

とかそんな感じの超面倒でメセタがかかりそうな方法しか思い浮かばなくてどうすれば。まあここまでやれば全防御+70まで行くから、元をイザネ辺りにすればしばらく更新しなくていいレベルの防御盛り&どのクラスでも問題なく防御力1900にはなると思うけど…今ガードレセプターって幾らぐらいで買えるかな…ううむ
以下追記:冷静に考えたらボディ3/リアクト3/マインド3の継承は素で60%なので、+40%使うつもりならガードレセプター要りませんでした…なら楽勝じゃん。