と言うかメッセージが遮断されるようになるのに「ブラックリストに入れました」と相手に報告する意味 is 何?

割といろいろ面倒になってエルダー戦とメリクリくらいしか参加してないPSO2だけど、
www.instagram.com
↑こんな「寄生行為を非難する内容のメッセージ(上から二番目)」が届いてた時、僕は。つか時間的には多分ファントムでエルダー本戦に参加した時の話だと思うんだけど…全然心当たり無いんだけどどうすればと言うか、むしろよくレイドボス中に他のプレイヤーの動きまでチェックしてられるなぁと言うか…ううむ。

…と思いながら相手のアークスカードを確認→色々察した俺、惨状。あー、これ触ったらダメな奴だ…。