マガツ抹殺計画(5年ぶり2回目)

と言う訳で、今日から新年イベント始まってるPSO2だけど、

期間限定クエストの「天地~」に行ってみたら初日でいきなり新レア15のウォンドが落ちた時、僕は。つかこのシリーズ、性能は…

  • Sop:123スロ
  • 潜在:威力12%アップ+ジャストガードPPエールの回復量アップ(+5されて15に)

の上に素のステータスがシオンより上=最強の一角ではあるんだけど…見た目っつーかカラーリングがあまりにエトワールモチーフコスチューム(エスレフィクス、エスタテリザ、ライナー、ソルリス)のメタリックな金色に合わせられすぎててどうすればと言うか。いやまあ、いっそ無視するなり武器迷彩被せるなりしても別に良いんだけど、せっかく引いた新レア15だしちょっとどうしたものかなと。

まあそれはそうと、「天地~」のマガツは…どうすればいいんだろうアレ。や、どうも本体に打撃耐性があるっぽいんで距離を取って回避重視で立ち回りつつバルカンとミサイル、あと余裕が有ればカウンターシールドで削りつつ、ダウンの隙とかDPSチェックの弾(?)に対してブラスター…でいいとは思うんだけど、カメラの問題か見えない攻撃で死んでたりするのが割と多めな気がするのはゴニョゴニョ。まあ特に失敗する要素はないんで気楽にプレイできるのはいいんだけどさ。