近況報告な

年末にボークスのキャンペーンで買い込んだファレホを使い始めたワタクシですが、

  • ブルーバイオレット、ウルトラマリン、エメラルド、あとグレー系は隠蔽力高くて(乾燥に時間がかかる以外は)シタデルと同じ感覚で塗れる
  • シルバー、ゴールド辺りは筆で塗れないことはないけどちょっと癖があるみたいなんでまだいろいろ試し中
  • それ以外の色、特に白、赤、黄、オレンジ系は筆塗りするとムラになるわ下地透けるわで超使いにくい

…つー感想に落ち着きそうというか、正直色によって使いやすさが全然違うんで安心して買えないなこれ…状態なのですがどうすれば。まあそもそも「黒の上に白とか赤とかを塗っても一発で色が出る」シタデルの方がオカシイだけではあるんだけど…まあ適材適所で使い分ければ良い、のかなこれ…。

なおこれは余談ではあるが、感想に時間がかかるのだけは如何ともしがたい→よろしいならば乾燥機だ、とばかりに電器屋でスタンド付きのドライヤーを探してみるも、妙に高いのしか出てこなくて「???」だったのですがどうすれば。え、何これ、もしかして安物ドライヤーをクランプ付けたカメラ三脚に固定して自作しろって神様の思し召し的な…?←多分違います