困った

ボチボチと組んでたペインティングモデルのユニコーンだけど、
www.instagram.com
素組みまで終わったところで…

  • シールドを腕にマウントするためのパーツが一つしかない
  • シールド中央に入れるためのポリキャップが2つしかない
  • つまり「両腕にアームドアーマーDE、背中にシールド」はできない

ってことに今更気が付いた俺、惨状。や、アームドアーマーDEの方は別のところにポリキャップが付いてる&背中に2枚マウントするためのパーツがあるんで、「背中にアームドアーマーDE2枚+腕にシールド」ってのはできるんだけど…フルアーマー状態的な装備にしたかったもんで正直しょんぼりと言うか。

まあそんなわけで、アームドアーマーDE使うのはあきらめて素のユニコーンのカラバリとして仕上げてしまおうかなと。なおこれは余談ではあるが、それなら普通のユニコーンで良かったのでは、ってのは言わない方向で一つ。