新手のアイドルマスター

www.4gamer.net
最近はスマホゲーメインだったアイマスが、満を持してオールスターで家庭用にってコンセプト…と思って見てたら、

アイドルマスター」「シンデレラガールズ」「ミリオンライブ」「シャイニーカラーズ」のアイドルが集結。完全新作ストーリーが展開されるとのことだ。今作は“アイドルプロジェクトプロデュースゲーム”となるようだ。

既にサービス終了してるミリオンライブが入ってるのに、しれっとDSとsideMがハブられててむせる。まあミリオンライブはどっちかってーとシアターデイズってことだろうし、DSとMの方も(男性キャラの扱いが難しいから)DLCで以下略とかそういう奴かもしれんけど…どうなんだろうねこれ。

なおこれは余談ではあるが、PCでもリリースされる=MODで千早のサイズを以下略ですね解ります、と思ってしまったワタクシはもうだめですかそうですか。しょんぼり。