これはつらい

先日からひらすらディバイドクエスト三昧なPSO2だけど、やっぱこれマッチングのシステムその他が全然練りこまれてない気がするのはゴニョゴニョ。つかクエスト始めるときに「複数ブロックで~」を選んでおけばステップごとに人がいるブロックを選んで飛んでくれるから以下略、ってつもりなのかもしれんけど

  • テレポーターにアクセスしたときに左右それぞれ何人いるか?を表示する
  • 「左右どっちも(惑星が違うだけの)同じ作戦」にならないように設定する
  • 補充戦の難易度に関する伐根的な見直し

↑このくらいはしてくれないと、野良でのプレイは正直ストレスばっかりゴニョゴニョ。いやまあ、レベリングも兼ねてクリア評価はあんまり気にせずに16-20辺りをひたすらソロでハムる→週間ポイントが100万に達したら他のキャラに変えて以下略、でウィークリー報酬をもらうのをメインで考えた方が精神衛生上は良いのかもしれんけど…それだと称号報酬のリバレイト(トータルのディバイドポイント取得量が1億に達するのが条件)かかなり長い道のりになるからな…ううむ。