さてどうしたもんか

ここ数日ひたすらディバイドなPSO2だけど、今日ようやくピュラスシリーズのための素材が集まった…ものの、何を作るか決めかねてたりするのですがどうすれば。いやそのなんてか、これって…

素材

武器カテゴリ 素材
ソード オブリサナ/ダイン
ワイヤー アキュレ/シホウ
パルチザン オーブ/アナカテス
ダガー ゲノン/シホウ
ダブセ オーブ/アナカテス
ナックル オーブ/シホウ
ガンスラ オーブ/アナカテス
オーブ/レゾナント
DB オルゲイ/サーペン
ライフル オーブ/ゲノン
ランチャー オブリサナ/コンバット
TMG オーブ/ダイン
ゲノン/ハードクロス
ロッド オーブ/レゾナント
タリス オブリサナ/ダイン
ウォンド オーブ/ドルチェ
ブーツ オーブ/サーペン

てな感じ(赤字は現状ドロップ限定で交換では手に入らないアイテム)(訂正:ディバイドクエストの実装と同時に賢者の紋章で交換可能になってました)+ディムが必要で、ドロップの都合上素材を揃える難易度自体に結構な差がある、と言うか仮に交換で済ますにしても結構な手間がかかる。

要求値

ピュラスの時点で900、スティルにアップグレードすると920も要求されるのでマグと種族によっては装備できない可能性がある(ただしガンスラ、刀、DB、弓、ウォンド、ブーツは技量550/565なので多少はマシ)。

Sopスロット

1235だけど、因子がS5系じゃないのでメダル400枚使って追加アイテム使うかリバレイトから交換しないと性能をフルに発揮できない(もちろんピュラスにS5がない状態でリバレイトから持ってくるとリバレイトのスロットが一つ減るので以下略)。

てな感じなんでちと慎重にならざるを得ないというかなんというか。つかこれでカテゴリ変更ができて因子がS5系ならまだ気が楽だったんだけど…まあ言っても仕方ないか。