これはしゃーない…

wonfes.jp

ワンダーフェスティバル2020[秋]について
 現状では、ご出展者様、ご来場者様の安全を確保する事が困難であると判断し、開催中止とさせていただきます。

冬はまだ未定だけど、秋は中止決定とな。まあ2020冬(今年の2月)も、結果的にはワンフェスが原因と考えられる集団感染は確認されなかったとはいえ本当に大丈夫かこれ…って言われてる中での開催だったし、こればっかりは中止もやむ無しだろうなぁ、とかなんとか。

まあそれはそうと、模型関係のイベントといえばアイドールは…と思って調べてみたら、
www.idollweb.net
…5月の大阪は中止、名古屋は4月の開催予定だった奴を7月に延期、7月以降の福岡札幌東京は現時点では開催予定…とかそんな感じか。つか2月の福岡12の時は、直前の2/20に福岡市で感染者が初めて確認されたってのもあって自主的に参加パスしたけど…8月までに収まってくれるかなこれ…。