どうしたもんか…

ディバイドクエストが実装されて8週間ほど経過したPSO2だけど、今日で累計5千万ポイント報酬のアンフィトリテをもらった…のは良いけど使い道に困ってるのですがどうすれば。いやそのなんてか、ディバイドクエスト実装当時だったら喜んでたところではあるんだけど、つい先日アトライクスの潜在改の実装が予告されちゃったのがゴニョゴニョ。つか現状で確認できる情報でアトライクス改とシオンを比べると、

武器 倍率 SOPスロット 潜在
アトライクス改 18% 1~4 戦闘不能時にウィル+HP回復(1クエスト1回)
シオン 10% 1~3 PPが10%以下になるとフル回復+ダメージ倍率3%アップ(リキャスト2分)

だから、素の攻撃力が多少低いくらいは簡単にひっくり返る性能になる&S4に奪命、輝器応変、妙撃の秤辺りが付けられる、とかそんな感じでスティルに次ぐ性能になりそうだからなぁと。いやまあ、それこそシオンに潜在改が付くまで寝かせてれば良いだけの話ではあるんだけど…何つーか色々微妙だよなぁと。