哲学的な問題に足突っ込んでるなこれ

gigazine.net

まず、男性は女性に比べて「このようなロボットが開発される未来を望んでいる」「このようなロボットが発売されることを望んでいる」という文章に対して同意を示しました。一方で女性は男性に比べて「このようなロボットは嫉妬の原因になる」「パートナーにはこのようなロボットを使わないで欲しい」という文章に同意する傾向が高かったとのこと。

性に対する意識が男性と女性でかなり違う…ってのはまあ理解できる話だけど、前提となる「性的機能を有するロボットが登場する物語」の内容が分からないんで何とも言えんなこれ。つか本当に機械仕掛けのラブドール(いわゆるセクサロイド)相手ならともかく、ToHeartシリーズのマルチとかニンジャスレイヤーのエトコ(マーメイド・フロム・ブラックウォーター)とかみたいな「魂と呼べるレベルで自我を有するアンドロイド」となると流石に自慰というよりは性行為と称した方が正しい気がするし、とかなんとかそんな感じで。

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

人造乙女美術館 Jewel / オリエント工業 【本】
価格:2090円(税込、送料別) (2020/6/7時点)