- ハンター:6.4%
- ファイター:3.2%
- バウンサー:3.8%
- レンジャー:5.1%
- ガンナー:3.2%
- ブレイバー:5.0%
- フォース:3.8%
- テクター:2.9%
- サモナー:3.1%
- ヒーロー:28.7%
- ファントム:21.1%
- エトワール:13.6%
…ううん?いや、調査期間が2月=魔笛とかやってた頃、ディバイドクエスト実装前ってのを踏まえたとしてもヒーロー多過ぎね?って気がゴニョゴニョ。つか現状だとヒーローって…
- ヒーローブースト
- 被弾すると火力が一気に6割下がるので高難易度ほど活躍しにくい
- 同じ理由でゲノンを使いにくい(リロードで我慢?そんなー)
- ヒーローギア/タイム
- ループコンボだとギアがほとんど溜まらないので持ち替えコンボがほぼ必須
- ついでにテクニックではギアが一切溜まらない
とかそんな感じで「縛りが多い割にはあんまり火力が高くない」とかそんな感じだからなぁ。ぶっちゃけ↑のデータって単に倉庫役のキャラがデイリー消化(=格下狩りだけすればいい)のためにヒーローやってるのも含まれてるんじゃって気がするんでアレというか、せめてその時期の緊急の参加割合とかでまとめてくれないと以下略というか…。
…それをするとファントムとエトワールが大半/それ以外は一桁パーセント、とかそんな感じの表に出せないデータになってしまう気がするのは言わない方向で一つ。