「その選択がベスト!」的な

pso2.jp

例年大きな盛り上がりを見せている「アイテムデザインコンテスト」につきましては、諸般の事情により今回は開催いたしません。楽しみにしてくださっていた皆さんには申し訳ございませんが、また別の機会に開催させていただきますので、その際は是非ご応募いただけますと幸いです。

まあ、ねぇ。つかPSO2のデザコンって、

  • 世界観を無視したダーカーモチーフの衣装(Pサーヴァント、スイートベアッド)
  • 以前採用されたアイテムの類似品(爆乳パッド系)
  • あからさまなパロディデザイン(動力パイプなど)
  • デザイナーの意図と違う形で実装されたもの(鬼哭破軍)
  • 裸同然の衣装(メルキュリーナ、クリオーネ、キャッシフスルート)
  • コピペ疑惑があるもの(悪人タイツ)

とかそんな感じでこれはちょっと…ってのが割と多かったし、そもそもノミネートの時点で似たようなデザインの奴がいくつも入ってたりする(3周年の時の裸ワイシャツ、今回の丸太型武器迷彩など)とかそんな感じで微妙&マンネリ感があったりなかったりだからなぁ。正直運営もユーザーもちょっと頭冷やして以下略ってのは悪くないんじゃないかなとかなんとか。