さっそく買ってきた

www.instagram.com
先日言ってたヘッドホンの件だけど、結局ソニーのSTH40Dを買ってみたり。つかワタクシのヘッドホンの用途ってヘッドホンアンプにつないでゲーム用、というか

  • どのみちモニターの前なので無線は必要ない
    • というか音ゲーだと遅延が致命的なんでむしろノーの方向で
  • 自室なので音漏れは気にしない
  • 耳への負担が軽いのが好ましい

とかそんな感じで考えるとこれが良いかなとかなんとか。や、正直言うとマイクとか音量/ファンクションボタンも要らない機能ではあるんだけど…まあiPadにつなぐときにあればちょっとは便利かな?とかなんとか。

…と思ってたら
www.sony.jp

音量調整機能はiOS機器には対応しません

…この一文はワタクシにとってショックだった…。←調べてから買いましょう