割と思考停止プレイ気味

先日どうしたもんかって言ってたリバレイトマシンガンのアレだけど、
www.instagram.com
結局防具をフルノヴェル+HP盛り+ガッツドリンクでHPを3500ほど確保しつつ活器応変入れる、っつーアレな方向に逃げてみたり。つかマッシヴと奪命付きで無理やりチェインねじ込んで以下略っつープレイができる…と言うかそれを割と最適解にしてしまえる辺り割と訳が分からないよと言わざるを得ない。やはり力こそパワー…これがフランス王家に伝わる「ゴリ押しシャンゼリゼ」というものか。って何故にパワー・アントワネットか自分。

まあそれはそうと、こうやって動画見直してると反省点多いなこれ。まあ単にPAの選択がマズかったというか、

  • 隙の少ないサテライトエイム
  • 大技中にとりあえず差し込むためのエルダーリベリオン
  • 接敵用のグリムバラージュ
  • ガードで突っ込むためのデッドアプローチ

辺りでパレット組んどけばよかった気がする、というか隙が大きめのインフィニティファイア零を外しておくべきだった気がするんでアレだけど…とりあずは色々試しつつ練習しながら最適化を進めようかなと。

関連リンク
togetter.com