PSO2の新展開

pso2.jp
超ざっくり言うと「今のPSO2esみたいにPSO2のプレイデータを共有して遊べる別のゲーム」(同じ世界の話だけどプレイデータが完全に独立してるPSUとPSポータブルとは違う)って訳か。てかPSO2の方は来月のアップデートでストーリーが完結、EP6自体は年内まで色々新要素が実装されて云々って話だったと思うから、多分NGSのサービス開始は来年からってことになると思うんだけど…まあとりあえずは追加の情報公開を待つ方向で一つ。

まあそれはそうと、割とどうでも良いけどPSO2スタッフって「そうせいき/ジェネシス」って言葉好き過ぎね?いやそのなんてか、

  • 六紡のメンバー(+α)が持ってる武器は「創世器(英語版だとGenesis)」
    • 特にレギアスがEP3以降に手にしている刀は「創世(ツクリヨ)」
  • デウスエスカのドロップ武器は「ゼイネシスシリーズ」
  • esのヒロインは「ジェネ」(まあこれは彼女の正体がゴニョゴニョ)

とかそんな感じで以下略。つかもうちょっと言葉の引き出しってものをですね…。

関連動画
www.youtube.com