結局まとめ買い

昨日言ってたDJmaxリスペクトのDLCだけど、
www.instagram.com
なんだかんだでCEとテクニカの1~3をまとめ買いしてた俺、惨状。なおこれは余談ではあるが、


目当てだったI want Youその他の過去作の曲をほったらかして新曲をやりこんでたりするのはゴニョゴニョ。というかこのテクニカ3のALiCEって曲、なんか微妙に既視感が…と思って調べてみたら、
https://muca.world/seibin-JP

seibin
 DJMAXにはとても多くの曲が収録されているので、色々悩みました。今回のタイトル名が「RESPECT」だったので、そういう意味を込めるにはどういった曲の構成がいいかについて、制作しながらずっと考えていましたが、昔ESTiさんの「Ladymade Star」BGAの企画力というか構成が、強く印象に残っていたので、これをRESPECTしてみるのはどうかな?というアイデアから曲を構想し始めました。
 そういう経緯があったのでジャンルは自然に「Ani Pop」になりました。そして作曲を始めた頃を思い出すという意味で中二病感が溢れるディストピア魔法少女の話になってしまいました。

ああ、MVの構成的にはLadymade Starのオマージュで、ついでに作曲:seibinだったのかこれ。そりゃ既視感あるわ…もちろん、元スターライトステージのプレイヤー的な意味で。