アクションゲームとしてどうなんだろうねこれ

ここ数日ちょっとやりこんでるファイナルギアだけど、
www.instagram.com
期間限定イベントのヒューマンコア戦、難易度ノーマルだと…

  • メンバーをLv.16くらいにする
  • イブリンのホワイトレイヴンを画面右端中央から左に攻撃させる
  • スキルは溜まり次第何も考えずに即ぶっぱ

ってやってるだけで「味方が落ちる前に相手を落とすだけの簡単なお仕事」状態のダメージレースになってしまうのですがどうすれば。つか他のゲームと比べても仕方ないとは思うけど、例えば同じビリビリ製のアズールレーンなら弾幕をかいくぐって魚雷ブチ込むとか、相手のヤバい攻撃に合わせて艦載機を出すとか、足が止まるタイミングで戦艦の主砲を撃つとか、割とアクション要素が高かったと思うんだけど…どうなんだろうねこれ。

アズールレーンでもクロスウェーブの方は似たような状態だった気がするのは言わない方向で一つ。つかあれ、大体の敵はサテライト移動しながら撃ってるだけで何事もなく倒せてたからな…。