この時点で割と微妙感が…

ここ数日ちょっとやりこんでるユナフロだけど、ちと気になった点をつらつらと。
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1-3枚目:ガチャ関係

ガチャシステムが「招集」、ガチャチケットが「戦時国債」っつー割と生々しい設定(つまりお金を渡して兵士を集めてる)なのに、ガチャ演出は何故か「大型ネウロイを破壊したら中からウィッチが出てきました」的なムービー。つか艦これ辺りの敵を倒して浄化したら味方になる(逆に味方が死んで汚染されると敵になる)アレと勘違いしてませんかね…。

4-5枚目:STGパート

セッティングで色々設定はできるものの、ステージ開始時とボス出現時の演出カットは無し(手動スキップはあるけど、ボタンが普段手を置かない画面右上なので正直煩わしい)、あとカメラのズーム設定もないっつーのはゴニョゴニョ。てか1940年代の空中戦なはずなのに「敵が視界(画面)に入る前にレーダーの反応を頼りに先制攻撃してイナフ」だなんて、時代を数十年は先取りしてるのですがどうすれば。

6枚目:シナリオ部分

話進めてると主人公(この世界の軍人、異世界人であるウィッチと未知の敵であるネウロイへの対応を押し付け…じゃなくて任せられてる人)が意見を求められるシーンが度々出てくるけど、基本的に選択肢はどっちも同意しかないという…つかそれなら普通にセリフでしゃべらせればいいだけなのでは?ボブは訝しんだ。

7枚目:その他

追加データのダウンロードが入るたびにOPが流れる仕様だけど、オフにできなければバックグラウンド処理もできないっつースパルタンっぷり。いや、もうちょっと人目を気にさせて欲しいのですが…。

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