新手のチトセリウム

www.goodsmile.info
完全新規の幼女ボディの2体セットで6000円ちょっとか…相当頑張ってんなこれ。つかチトセリウムは最初の奴(プラチナム)がちと気になるものの、あまりに繊細過ぎてゴリラなワタクシじゃすぐに壊して以下略だろうな…ってんで敬遠してたんだけど…これを機に手を出してみるかなとかなんとか。

まあそれはそうと、このシリーズって型番と同じ元素番号をもじった奴が名前になってるはずだけどXCIX(ロ-マ数字で-10+100-1+10=99)とC(同じく100)で名前がアルベラとエフェルって何事…と思って調べてみたら、どうもアインスタイニウムフェルミウムアルバート・アインシュタインとエンリコ・フェルミ→アルベラとエフェル、ってことらしくてどうすれば。つか今までのLXXVIII(同じく50+10+10+5+3=78)でプラチナム、VI(同じく5+1=6)でカーボニア、っつー分かりやすい奴に比べてかなり捻ってるなというか、むしろこんなの分かるかコンチクショウというか。いいぞもっとやれ。