戦国renka

アークス廃業して移るつもりだった原神は動かなかったし、割と期待してたファイナルギアとユナイテッドフロントは正直イマイチだったし…ってんで、
www.instagram.com
目に付いたアクションゲームを片っ端からDLしてみよう!ってんで今回は戦国renkaなんぞをやってみることに。んで詳しい解説はインスタの方を見てもらうとして、ざっとまとめると…

  • 女体化武将を集めて育てて以下略なよくあるあれ
  • 初期キャラの武田信玄を筆頭に、3Dキャラの再現度が微妙なキャラがいる
    • 巨乳キャラに限って微妙な感じがするのはスタッフの趣味だったりするんじゃろか…?
  • キャラ付けに某BASARAの影響を感じるようなそうでもないような…
  • ゲームパートは見下ろし型の2Dアクション
    • アクションは通常攻撃/スキル/奥義/緊急回避を使い分けて以下略
      • 個人的には全体的にもっさり気味&奥義の演出スキップが無いのが気になるところ
    • 基本的には雑魚殲滅→進行を繰り返してボスを倒すタイプ
    • 一部ミッションでは拠点防衛とかタイムアタックとかの要素あり

とかまあそんな感じ。つかホーム画面のUIをもうちょっと整理して、シナリオパートとかリザルト画面とかで無理に3Dキャラを使わずにL2D使えば…と不満が無いわけではないけど、アクション自体は古き良き時代の2Dゲームっぽくて懐かしい感じだし、暇なときにボチボチやる分には悪くないかなとかなんとか。

なおこれは余談ではあるが、(自分で引いたSSR上杉謙信島津豊久の痴女ルック&割と下品な乳揺れがあんまり気に入らないのもあって)配布でもらえるSSR竹中半兵衛をずっとホームに置いてメインで使ってるワタクシですが、武器が槍なのに妙な違和感を覚えるのはゴニョゴニョ。何故か仮面でガリアンソード振り回してる戦国BASARAの悪影響だ!