スペック的には悪くなかったんだけどね…

animeru.net
ウチではPSO2専用…と言いたいところだけど、実際のところそれしかしてなかったのはサービスイン(2013/2)~ラスベガス実装あたり(2016/8)の3年半くらいで、その前後はテクニカとかラグナロクオデッセイとかドラゴンズクラウンとか、何気にいろいろやってたんで以下略。なおこれは余談ではあるが、本体と同時に買ったゲームがよりによってシェルノサージュだったのは…うごごご。

まあそれはそうとVitaは…ぶっちゃけ発表時点からして色々失敗しそうな要因満載しすぎてたから以下略。つかPSPのモンハンP2Gみたいなデカいタイトルに恵まれなかった&3dsが(立体視機能だけは余計だったとはいえ)シンプルで良く出来てた&発売の次の年にパズドラがリリースされた=スマホゲーの時代が来てしまったってのもあるとは思うけど…外部出力端子は無いわケーブルもメモリーカードも独自企画だわ、あまつさえ液晶画面じゃなくて有機EL画面にどう考えても使えない背面タッチパネルまで搭載するわ、正直何考えてたんだ感がゴニョゴニョ。