ヨーロッパは色々大変やな…

response.jp
ヨーロッパだとイギリスは2035年まで、フランスも2040年までには(ハイブリッドも含めた)内燃機関自動車の販売が禁止される予定だから、ってんで各メーカーが必死にEVへの転換を云々、ってのはよく聞くけど…航続距離が300kmのトラックってのはどうなんだろう。いや、普通のディーゼル車も燃料満タンからの航続距離はそのくらいだと思うけど、いくらヨーロッパでもガソリンスタンドほどには電気スタンドは普及してないだろうから利便性では激しく劣る気がするのはゴニョゴニョ。まあ内燃機関が禁止されればガソリンスタンドも廃業せざるを得ないだろうから以下略ってつもりなのかもしれんけど…本当にうまくいくのかなこれ。

なおこれは余談ではあるが、このワタクシボルボの大型車っつーとハウラーみたいな建機系の奴しか思い浮かばないのはゴニョゴニョ。←頭の中が小学生くらいで止まってる奴並感

関連動画
www.youtube.com