ちょっと気になる

japanese.engadget.com
CARRION(屍肉)っつーからにはゾンビ系の話かと思ったら、正体不明の触手モンスターが主人公なのかこれ。で、触手を伸ばして体を引っ張りながらマップを捜索しつつ、触手で捕らえた人間で腹を満たしつつ…とかそんな感じのメトロイドヴァニア系のゲームとかそんな感じらしいけど…なんつーか発想の勝利やなぁとか何とか。

なおこれは余談ではあるが、「tentacle monster」で画像検索すると↑みたいなグロ系のクリーチャーが結構ヒットするのに、「触手 モンスター」だと途端にエロ絵ばっかりになるのは何事だろうな…とふとアレなことを考えたのはここだけの秘密でゴニョゴニョ。