アイマスからは離れて久しいワタクシですが

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詳しい解説はリンク先に書いてあるけど、

  • スコア判定がダンス値のみになる「りあむしか勝たん」をリーダーに据える
  • ダンス値だけが極端に高い「オーダーメイドはぁと」を特訓前後で2枚入れる
  • 9秒ごとのブーストスキル持ちの「黒薔薇は~」「キノコが~」を重ねる

っつーのがこのデッキのミソらしいんだけど…キャラゲーでありながら「同じキャラを特訓前後で2枚入れる」ってのが理想の構成になってしまうってのはちょっと調整不足と言わざるを得ないよねと言うか、悪名高きゼウスヴァルカン杯を彷彿とさせて以下略と言うか…。

関連動画
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(解説すると「コンボ処理中も経過時間のタイマーが止まらない」「残り時間がスコアに大きく影響する」というレギュレーションだったので、スキルブースト(パーティー全体のスキルカウントが1つ貯まった状態で戦闘に入れる)を3つ付けられる赤オーディンを3枚積んだ構成で序盤からスキル連打でパズルをせずに倒す→スキルで倒せない相手だけリーダーとフレンドのイルムのドロップ変換で仕留める、という構成じゃないと上位が狙えない…どころかトップ10は全部これだった)