ドローンの規制の事

drone-kyokashinsei.com
今まで200g未満なら航空法の規制対象外だったのが、100g未満に変更されるってか…ううむ。いやまあ、確か航空法で規制されるとは言っても、

  • 日中の飛行であること
  • 目視範囲の飛行であること
  • 人、建物、車両から30m以上の距離を置くこと
  • イベント会場上空でないこと
  • 爆発物を積まないこと
  • 物を投下しないこと

↑の条件に触れない&空港周辺or都市部以外の高度150m以下の飛行であれば問題ないはずなんで、素人が適当に空撮で遊ぶ分には特に問題ないとは思うけど…さてどうしたもんかなこれ。←資金的に余裕が出来たらドローン一機買ってみようかなと思ってた奴並感