イース6のこと

www.oricon.co.jp
6っつーとPC版は17年前か…何もかも皆懐かしい。つかあれ、シリーズ初の3D作品&武器(属性)の切り替えによるアクションの変化っつーその後のイース…に限らずファルコム作品のスタンダードになった要素満載な一本で、システム的にはマジで画期的ではあったんだけど…残念ながらストーリーは微妙でゲームバランスもレベルを上げて物理で以下略が通じる割と残念な一本だったんだよなぁ。まあその辺の問題点は後のオリジン→フェルガナ→セブン…と少しずつ改善はされていったんで、(リメイクじゃないだろうからストーリーはともかく)バランスの方は調整してくれるとありがたいんだけど…さてどうなりますやら。