この辺海外の方が色々自由だよなぁと

animeru.net
国内メーカーだと人形を「人(の)形(を模したもの)」ととらえてるのかあんまり攻めた奴は無い気がするけど、海外メーカーだと↑で挙げられてるような「直立した獣」とか「半身が節足動物や爬虫類」とかそういう奴が割とゴロゴロあるからなぁ。まあワタクシ的にはケモナーとしての啓蒙が足りないのかぬいぐるみで良いのでは?と思ってしまって以下略なんだけど…こうしてみると確かに不思議な魅力があるなぁと。

なおこれは余談ではあるが、ケモドールと言われて真っ先に思い浮かんだのがけものひめだったワタクシはゴニョゴニョ…。

関連リンク
dolk.jp
twitter.com