何この…何?

www.youtube.com

地球全土に拡散していくエグゾフレームの調査を進めるボウマンら海兵隊員たちは、ひとつの映像資料を入手する。そこには 400 年後の恐るべき未来が映し出されていた。2444 年、エグゾの戦場はついに宇宙に拡大する。

…真顔でアニメの鑑賞会を開いてる軍人連中に全俺がむせる。と言うかこれ、作品自体が「異星人からもたらされたオーバーテクノロジーが、世界各地でどのように運用されているか?」って視点で描かれている物語だから、そのうちの一つとして平和ボケしてる日本ではアニメのモチーフになってましたってだけの話ではあるんだろうけど…それはそうとしてキャラのCVが悠木碧斎藤千和なあたりどう考えても今年で10周年な某魔法少女アニメのセルフパロディじゃねーですかと言わざるを得ないのですがどうすれば。いいぞもっとやれ。

関連動画
www.youtube.com