個人的には無いと寂しいと思うのですが

animeru.net
「支配しているエリアから魔力を得る魔法使い」っつー設定的な面と、「何ターン目までに安定して何マナ出せるように土地/呪文の比率を考える」っつーシステム的な面で上手い事考えたシステムだなとは思うんだけど、実際デッキを組もうとすると値段的な意味でクソ高いカードが4枚必須になったり、どれだけ計算して組んだつもりでも事故ったら何もできずに負ける可能性があったりっつーのは…ううむ。つか後続のゲームだとアクエリアンエイジ(手札からカードを裏返してキャラにセット→カードを使うときにコスト分だけそれを捨て札にする)とか魔法少女ザデュエル(魔法少女カードはMTGで言う土地として使える/それ以外のカードも裏向きに出せば無色しか出さない土地として扱える)とかみたいに「事故って何もできない」負け方をしにくいように設計されてる奴が多いけど、それはそれで別の問題をはらんでたりしたからなぁ、とかなんとか。