この知らせはワタクシにとってショックだった的な

先日天神に出かけるついでにボークスでファレホのプライマーその他を買い足したワタクシですが、


その時貰ったカラーカタログによると「モデルカラー(筆塗り用)でもメタリックは筆塗りに適さない」って書いてあってどうすれば。つか今の今までつか今の今までアクリジョン用の薄め液(実質リターダーと思いねぇ)で伸ばしながら普通に筆塗りしてたんだけど…正直、知らなかったそんなのと言わざるを得ない。

参考までに写真2枚目が黒プライマーの上から筆塗りしたテストピースで、左からファレホのゴールド/オールドゴールド/ブロンズ/比較用にシタデルカラーのレトリビューターアーマー、と金色系で試してみたけど…まあ普通に塗れてる気がするし、見なかったことにしても良いかな…ううむ。