やることないんで以下略

アップデートが延期になってしまってモチベーションが果てしなく低下中なPSO2だけど、

「3スロのリバレイトにオリジングレア付たものに3スロのアストラル/エーテル/マナ/アブソリュート/オリジンを合成→ガーディアンソール/ステ6/オリジングレア→SOP付いてる4スロのクラース防具に移植」って方法で防具を更新しようかと思ってたりするぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんてか、今のところ一番面倒なソロクエストである時空の狭間100層もクリア済みだし、とりあえず↑の構成で攻撃力145にしておいて、後から追加アイテム使ってマナ(+50)とかエーテル(+30)とかグランド(+60)とかをボチボチ足していくだけで十分かなとかなんとか。

…問題はミッションパスの配布も延期になってて以下略なことだけどな…。