大アクション巨篇(2分40秒)

www.youtube.com
と言う訳で、今回はPVの時点で話題沸騰してたサメ型ゾイドの話だけど…やっぱテディ強ぇな!ってのはまあ予想できたんで良いとして、エピソードの元ネタがワイルドスピードとミッションインポッシブルだけかと思ったらサメ映画(と恐らくはゴジラオキシジェンデストロイヤー?)まで混ぜ込まれててどうすれば。つか監督、もう子供番組であることを完全に忘れ切ってませんか…いいぞもっとやれ。

なおこれは余談ではあるが、1分50秒くらいでの「テディが四肢を踏ん張ってスライドしながら急停止するシーン」、言うまでもなく金田のバイクのアレのパロディ…ではあるんだろうけど真っ先に思い出したのがアニメゾイドライガーが急ブレーキ+スライドターンする挙動だったワタクシはもうオッサンですねそうですね。しょんぼり。

まあそれはそうと、次回予告は…
www.youtube.com
PVにも出てた雪が降って滑る路面でアイスダンスの回か…と思って見てたら、

  • アビーに追突するポテト
  • 気軽に爽やかに通行人を轢き転がすテディ
  • しれっと踊ってるゾンビ化シロモ

…相変わらず「わくわくびくびく」の定義が揺らぐ作品やな…いいぞもっとやれ。

関連リンク
togetter.com
関連動画
www.youtube.com
↑これで言うと2分27秒ぐらいで見せるバーニングライガーの動きな