バカだなぁと指差して笑うのは簡単なのですが


…うーん。いやそのなんてか、例えばこれが「クソの山に数日ほど突っ込んだあとで、酸アルカリと界面活性剤にアルコール、トドメに酸化剤まで使って完璧に洗浄した食器で飯が食えるか?」って質問だとしたら、たとえそれが生物化学的に清浄であったとしても忌避感を示す人が一定数いるであろうことは想像に難くないわけで、どれだけ科学的なデータを示して安全性を説いたところで一度放射能に汚染された土地で取れた食物なんぞ食ってられるか!って思ってる人が10%弱ほどいるつーのはまあ仕方ない事だろうなとは思うんだけど…その結果を「私の感覚だと」不自然だと「思える」から、ってんで独自のアンケートを取る→同様の結果が出たからといって組織票を疑ってリトライするするほど目が曇ってしまっている=自分の主観こそが正しい、多数派であると信じて疑っていないのは流石にどうなのよと小一時間。いやまあ、ちょっと前に話題になった「Behind the Curve」に出てくる地球平面論者みたいに、人間なんざ結局は自分の見たいものしか見ないor見えない愚かな生き物で以下略ってのは解ってたつもりだけど…ここまで顔真っ赤にして必死になってるのを見ると滑稽なのを通り越して哀れになって来るな…ううむ。

関連リンク
www.netflix.com