エアブラシは…と思ってたらそれ以外の内容が超気になったのですがどうれば

bandai11.blog.fc2.com
いくらエアブラシ…というかハンドピースの方の手間がかからなくなっても、防毒マスクを着用しつつ排気ブースをしっかりと据えるor野外で作業する、っつー溶剤とミストの対策の方は手間省けないからなぁ。その辺をいろいろ考えた結果、シタデル/ファレホ/アクリジョンなんかの無溶剤エマルション系塗料の筆塗りオンリーってのがトータルの手間とコスト的にはベストな選択なのでは?ってのがワタクシの現時点の考えなのですが、とかそんな感じで塗装について書こうかと思ったのですが、

promodeler.net
便利ですよね百均!

何か超恐ろしい作例がしれっとお出しされててどうすれば。いやまあ、映画のプロップで言えばミレニアムファルコン号は戦車とか戦闘機とかのプラモのジャンクパーツの寄せ集めで、デッカードブラスターはリボルバーとライフルのパーツをごちゃまぜに継ぎ接ぎしたもの…とかそういう80年代SF映画的手法としては超正しいアプローチなのかもしれないけど…いややっぱり正直わけがわからないよ…。