何事かと思ったら

twitter.com
何このハッシュタグ…と思ったら、環境大臣が「プラスチックの原料が石油であることが意外と知られていない」と発言→流石に国民を馬鹿にし過ぎでは?…と思いきや、実際のところ消費者協会のアンケートによると認知度が84%=16%は知らなかった…ってな話があったのか。まあもちろん啓発ってのは一番最下層からやらないとダメだから大変なのも事実だけど…それで実際のアクションがレジ袋とか使い捨てスプーンとかの禁止、って言われると流石にちょっとな…。

まあそれはそうと、せっかくだからとばかりに「意外と知られていない」豆知識その他を読んでたんだけど、


某SDの「あなたからの訪問者」みたいなことを言ってはいけない(戒め)…と思ったんだけど、冷静に考えるとこのワタクシ野外撮影するために撮影機材担いで自転車でえっちらおっちらやってて運動量増えてる気がしなくもないんで俺、沈黙。

関連リンク
news.yahoo.co.jp