どこまでやるかな…

pso2.jp
と言う訳で、ようやく能力追加(とマイショップ)が復旧したPSO2だけど…なんか出鼻くじかれて以下略感がゴニョゴニョ。いや、とりあえず手元に溜まってた素材(と4枠保護)でガーディアンソール付きのクラースのリアとアームをそれぞれ3キャラ分作って、事前に作ってた奴と合わせて4キャラ分になったんだけど…これ以上はどうしたもんかこれ。いや、資金の方は手持ちで8億メセタ+キューブが2万個(=2億4千万メセタ相当)ほどあるからメセタでモジュールと素材と4枠保護買いまくって5キャラ分揃えるくらいはできるし、その気になればレッグもクラースにして以下略なんだけど…レッグって、

シリーズ HP PP 攻撃
クラース 40 30 80
ノヴェル 180 3 40
リバレイト 60 15 75
アトラ 100 11 90

とかそんな感じでクラースはPP特化だけど、武器の方をクラース/アジェルとかフルクシオ/リンザーとか使ってたら余程の事が無い限りPP盛る必要無さげだからなぁ、とかなんとか…。

なおこれは余談ではあるが、武器の方は防具にもましてガーディアンソールの素材が集まってる…とはいっても能力移植パスの方が足りないんで以下略なのはゴニョゴニョ。つか武器なら無理にガーディアンソール使わなくてもイクシードエナジーとかディバインオーダーとかを移植して以下略って方法があるからなぁ…。