ちょっと笑った

gigazine.net
ワタクシもSpotifyはなにげに結構使ってるんでアレですが、

 Spotifyは2018年、ヘイトコンテンツに関するポリシーを発表し、アーティストやレーベルを巻き込み音楽の世界で大きな議論を巻き起こしました。発表されたヘイトコンテンツに関するポリシーは「個人やグループに対する憎しみや暴力を扇動するコンテンツ」をSpotifyから排除するというものでしたが、性的虐待が問題となったR・ケリーの音楽をサービスから締め出す一方で、他の有罪判決を受けたアーティストの音楽はそのまま提供され続けるという矛盾を含みました。
 Spotifyをボイコットするアーティストなども現れ、最終的にSpotifyは誤りを認め、ポリシーを撤回しています。

…ダメじゃん。つかRケリーの性的虐待疑惑って、未成年者と致してる場面を写したビデオが新聞社に送られてきて云々って件だと思うんだけど…アレって結局裁判の結果フェイクだって認められて無罪になったのでは…ううむ。

なおこれは余談ではあるが、このワタクシSpotifyで聞いてる曲っつーと基本的にビーマニとかDjMaxとかの音ゲー曲ばっかりだったりするのはゴニョゴニョ。