さっそく組んだ


と言う訳で、昨日ゲットしたリライジンガンダムをさっそく組んでみたワタクシですが…割と手がかかりそうだなこれ。いやそのなんてか、プロポーション自体はまあ悪くないと思うんだけど、あちこち緩くて触ると結構パーツが外れやすいのがちとアレだなと。まあウォドムポッド部分は割とカッチリしてて立たせておく分には問題ないし、そもそも劇中での活躍が…

  • 激しくバリってる合体シークエンス
  • 立ちふさがるサイコドートレスを文字通り片手で蹂躙
  • 魔法陣を展開しつつグランドクロスカラーに
  • 必殺技の撃ち合いに競り勝ち、衛星砲を破壊する

↑この間約3分程度、とかそんな感じであんまり激しいアクションをしてた機体でもないし、いっそ外れやすいパーツは片っ端から接着しても良いかなぁとか何とか。

なおこれは余談ではあるが、一番の悩みどころは塗装の方だったりするのはゴニョゴニョ。いやそのなんてか、このワタクシ塗装は筆塗り派なのですが…シリンダーとかパイプとかの細かい部分塗装程度ならともかく、こんなに広い面積をメタリックカラーでムラなく筆塗りとか多分無理だよなぁとか何とか…。