基本に帰るか…

先日からボチボチ弄ってるリライジンガンダム、試しにシタデルのレトリビューターアーマー(金色)で広いパーツを塗ってみる→ダメだコレ、とばかりにそのままマジックリンにドボンすることになってしまった俺、惨状。つかいくらシタデルがムラになりにくい&筆目が出にくいとは言っても、メタリック系のツヤありだと数センチ四方の面積以上になると結構塗膜が荒れてるのが目立つようになるし、かと言ってつや消しにしてしまうのも何か違う感がゴニョゴニョ。

まあそんなわけで、とりあえず暇見て模型店で色味違いの金色のスプレー缶(と防毒マスク)を買ってくる方法で以下略。や、健康の事その他を考えるとスプレー塗装は正直避けたい選択肢ではあるんだけど…今の時期ならマスク着用&野外作業でどうにかなるかなぁと。

楽天

と思いながらタミヤのカタログ眺めてたら、金色系はゴールド/シャンパンゴールド/チタンゴールド/メタルゴールドと4種類あるけど真鍮系の鈍い金色っぽいのが見当たらなくてどうすれば。つか最悪シタデルとかファレホとかのメタリック専用に簡易エアブラシ買うことも考えないとダメかなこれ…ううむ。