ネタが無いので今週のお題から

今週のお題「おうち時間2021」

家で過ごす時間が増える昨今、みなさんはどう過ごしていますか? 今週は「おうち時間2021」と題して、みなさんの「おうち時間」に関するエントリーを募集します。没頭している趣味や暮らしのアイデア、自分磨きのために取り組んでいることなどなど、みなさんの「おうち時間」について教えてください。
https://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/odai

ここ一年くらいはPSO2のストーリーが大詰めだったんで色々やりこんでた…ってのはそれほどでもないと言うか、






最近微妙に遠ざかってた感のあるプラモを組んだり塗ったりってのが多かったかなぁと。つかプラモって接着剤も塗料も溶剤使ってるから体に悪い…ってな印象が有ったりするけど、最近はリモネン系(=柑橘類の油)の接着剤とか無溶剤エマルション系(わかりやすく言うとアクリル絵の具)の塗料とかが手に入るようになって冷暖房完備の閉め切った部屋でも快適&安全に作業できるようになったってのは非常にありがたいよなぁとか何とか。

なおこれは余談ではあるが、



今年の春は密…と言うよりぶっちゃけ人目を避けつつ、毎日のようにましろさん抱えて近所の公園に花見に行きまくってたのはゴニョゴニョ。