ちょっと手強い…

ライジンガンダムをエアブラシで塗るか…って言ってたアレだけど、


注文してたViaeonの0.5mm口径ハンドピースと詳細不明の安物レギュレーター(と配管部材)が届いたんで、さっそくウチのタイヤ用コンプレッサーに繋いで練習してみることに。

で、まずは圧力を0.2MPaに設定→ファレホのプラサフをほぼ原液(カップ半分に対して水2滴ほど)で吹いてみる→ほぼ均一に吹けてるっぽい→本命の金色(オールドゴールド)を…と思ったら全然色が載ってくれなくてどうすれば。まあこればっかりは希釈と圧力のバランスなんだろうとは思うけど…とりあえず最適な設定を見極めるためにいろいろ試してみないとダメか…。

なおこれは余談ではあるが、素直にシタデルエアー買ったが良いのでは?ってのは言わない方向で一つ。つかシタデルカラーなら金色だけでも4種類くらいあったと思うし、ヨドバシ行けば実物見ながら選べるんでアレだけど…緊急事態出てるのに博多駅まで行くのもちょっとな…。