やらかしてんなぁ

togetter.com
…うーん。いやそのなんてか、作家の人間性と作品は切り分けて考えるべきで、そもそも他人の政治的スタンスにいちいち口を出しても仕方なくて、ついでに一連の発言も(あからさまに侮蔑の意を感じさせる言い回しとはいえ)一部の差別用語使ってるところと他社ゲームに対する暴言以外は目くじら立てるほどでも無いのでは?とは思うけどさ…サブカル界隈で言うなら安房さとるとか玖条イチソとかがツイッターで迂闊な事書いて仕事切られた例がある訳で、その辺ちょっと慎重になるべきだと思うんだけどなぁ…ううむ。

なおこれは余談ではあるが、ちょっと前にPSO2でインテークラージテール+エールアステロード+適当なティアラ、でダイワスカーレットもどきなコーデにしたものの、立ちうさ耳で代用できる耳はともかく尻尾が調達できなくてしょんぼりだったのはゴニョゴニョ。つかそのものズバリなウマのしっぽは干支アイテムだからか2013年から再販されてなくてマイショップにも残ってないし、代用できそうなアクションテールは高騰してて買えたモンじゃないし、とかなんとか…。

関連リンク
ja.wikipedia.org
dic.pixiv.net