失敗した…

先日エアブラシ一式を揃えたワタクシですが、


頼んでたシタデルエアーのメタリック各色が届いたんで、さっそくサンプルピースを作って…みたものの、Balthasar goldとCastellax bronzeがどっちも「くすんだ10円玉の色」、と言うかゴールドでもなければブロンズでもない色でどうすれば。いやまあ、厳密に言えば10円玉だって銅と錫の合金=青銅ではあるんだけど…色でブロンズっつーたらもうちょっとブラス(真鍮、5円玉みたいな銅と亜鉛の合金)に近い色をですね…。

まあそれはそうと、今回の色だとThallax goldがリライジンガンダムの胸とか脛とか肩とかの装甲部(暗い金色)に使えるかな?ってんでさっそくファレホの黒プライマーを下地にして吹いてみたものの、しばらく乾燥させてからよく見てみたら下地が侵食されたのか一部斑模様になってしまってて全俺が泣いた。つかシタデルエアーって確かアルコール系の溶剤がちょっと入ってるんで、多分下地の乾燥が足りずに以下略とかそんな感じだったんだろうとは思うんだけど…まあマジックリンにドボンしつつ切り替えていくしかねーですな…。