なんだかな…

今日から大型店舗は生活必需品売り場以外は休業要請!だったりするわが町修羅の国ですが、昼過ぎに食材を買い出しにイオンモール福岡行ってみたら何故か専門店側のテナントも普通に営業してる→ならば、とばかりにホビーゾーンで水性塗料をいくつか揃えてきたぼくがここにいるふしぎ。つか「ホビーは心の支え」(byボークス)ってかプラモもフィギュアも生活必需品だからね仕方ないね…とでも言うと思ったかッ!ってんでちゃんと調べてみたら、
fukuoka-aeonmall.com

福岡県からの要請を受け、5月22日(土)より5月末までの、土曜日・日曜日は対象業種を休業いたします。

…とは書いてあるものの、完全に休業するのは金券ショップとかスポーツジムとか、あとサービス関係以外だとガチャガチャコーナーとゲーセンくらいっつー状況で全俺が困惑した。まああくまで「休業要請」だし、そもそも休業するところが増えたら逆に開いてるところに人が集中して逆効果だから普通に開けた方が良いのでは?とも思うんでアレだけど…ここまで気軽に爽やかにブッチされるとどうなんだろうねこれ、とかなんとか。