最近水性塗料使いまくってるワタクシとしてはちょっと気になる


クレオスの水性塗料でガンダムカラーが出ます…ってのは良いんだけど、RX-78用の白赤青黄って普通に原色な気がするのですがどうすれば。つか第二弾はシャアザク色のピンク&ティターンズ色の紺色っつー特徴的かつ自分で調色しようとすると超面倒な色が入ってるんでまあ解るんだけど…新シリーズの第一弾だから定番の色を、というにしてもちょっとどうなんだろうねこれ。

なおこれは余談ではあるが、このワタクシ的には赤青黄緑+白黒(or灰色)のいわゆるNCS6色はアクリジョンベースカラーとかファレホプライマーとかで済ませてるのはゴニョゴニョ。いやそのなんてか、原色に近いビビッドな色って割と使いにくいんで、プラの上に直接塗れてくすんだ感じの色が出せるやつっつーともうこの辺で良いよね?とかなんとか…。