メンテバーストしないことを願おう…


NGSは6/9から、ついでにその直前に長期メンテが入りますよと。まあ流石に今更PSO2でなにか準備することはって言われてもアレだけど、せっかくだから累加追撃付いた武器の用意を…と思いながらふとS4対応武器を調べてみたら、

  • レア13:なし
  • レア14:アトラ
  • レア15:フルクシオ/リンザー、アトライクス、アジェル、クラース、ノヴェル、リバレイト、ノヴァ

…のシリーズ以外はサインバーンとリュミグニー=NGSではまだ装備可能クラスが実装されてないガンスラしかないのに気がついてどうすれば。まあNGS側で実装される武器の強さが解らんことにはアレだけど、最悪レベル10~14帯での武器用に「アトライクスをクロノスに戻す→適当な8スロバルをアトラにして累加追撃付ける」ってのも考えたほうが良いかなコレ…ううむ。

まあそれはそうと、PSO2とは直接関係ないんでアレだけど、


最初に実装されたイドラのマトイは分岐後がヘリオスディルア(ヒーロー衣装)とカレテラヴィント(ファントム衣装)だったから、今度のはエスタテリザ(エトワール衣装)とソフィスレーナル(ラスター衣装)で…ってのはともかく、どっちも微妙にえちえち感強めにアレンジされてませんかコンチクショウ。いいぞもっとやれ。