誉は浜(エアリオタウン)で死にました…

昨日はメンテバーストの影響でプレイできなかったNGSだけど、


まずは無難にハンターで…とばかりにプレイ開始したものの、速攻でエアリオタウンが壊滅して全俺がむせる。いや、初手村焼きは創作の基本(?)だけどさ…もうちょっとこう、手心と言うかなんというか。いいぞもっとやれ。

まあそれはそうと、ゲーム本編の方はタスク(クライアントオーダーと思いねぇ)をこなしながらひたすら高い山に登ってみたり、あからさまに怪しい建造物(どうも未実装っぽくて近づくことすらできず)を見物してみたり…とかそんな感じでマップをブラブラしながらレベル9/戦闘力960くらい。つかレベル10まで行けば旧PSO2のレア13~14武器防具が使えるようになるんで一気に楽になると思うんだけど…まあ急ぐものでもないしストーリー進めながらのんびりやっていこうかなと。

…とかなんとか思ってたら、参加条件が戦闘力1000オーバーを要求される緊急クエストのアナウンスが流れてたりしてどうすれば。あー、こりゃとりあえず1キャラの1クラスだけでもレベルキャップ付近まで上げないと面倒なことになりそうな気がするなこれ…。